何種類もの筋肉が複雑にあることで、繊細な動作が出来る場所です。
左右の違い、動作の確認をして表面・深部の筋肉の緊張が強い所を徹底的に見つけます。
当院では、関係している部位を説明させて頂き、同時に施術します。

こんなお悩みありませんか?

・背中の突っ張った感じが取れない
・中腰の姿勢を長く取ることが出来ず、身体を戻してしまう
・長く座っているとツラくなって動かしたくなる
・背骨のゆがみや丸くなってきていないか心配
・急に胸が締め付けられる様な痛みが走る

どんな病名の方が施術を受けるのか

・変形性脊椎症  ・肋間神経痛

・ぎっくり腰  ・筋筋膜性腰痛  ・腰椎椎間板ヘルニア  ・腰椎分離症  ・腰椎すべり症  ・脊柱管狭窄症  ・坐骨神経痛

当院の施術の特徴

腰・背中について

くび肩と腰を結ぶので合わせて症状が出ることが多いです。深部のインナーマッスルの筋肉があり身体の中心、柱になる大切な部分です。
歪みや丸くなっていることに自分では気が付きにくい方が多いので、状態を詳しく説明します。この部位の症状は、当院のもっとも得意とする大腰筋(だいようきん)刺鍼を行います。
大腰筋は脊柱の深部と骨盤、大腿骨と体を支える重要な筋肉です。この筋肉に直接アプローチすることで、腰痛、背中の症状に大きな改善が期待できます。

どのくらいの期間で良くなるのか

ぎっくり腰は1回で効果を実感し痛みの軽減が期待できます。慢性痛の方は差はありますが、1回1回の効果を実感しやすい場所です。

初回はカウンセリングと施術を行いますが、カウンセリングをじっくり20分ほど行います。もちろん1回目で良くなる方もいらっしゃいますが、当院では3回以上の施術をおすすめしております。2回目は1回目で施術したはりの反応を伺い、強さや施術箇所を調整します。3回目は2回目で施術したはりの反応を参考に、よりお客様に合わせた施術を行います。3回施術を受けていただくと、当院のはりの効果を実感いただけると思います。

はりの副作用として、次の日に体がだるくなる方もおられます。そのため1回目、2回目、3回目と、段階を追ってはりを強くしております。また「悪化したくない」「メンテナンスとして」「今の状態を維持していたい」方も多く、6回以上続けられている方が当院では50%を超えております。そのような方は、月1回施術にお越しいただいております。

どのような効果があるのか

・痛みや違和感が軽減する  ・腰を動かしても痛みがでにくくなる  ・足にかけて出ていたシビレが緩和される

ヘルニア、脊柱管狭窄症など病院で診断された事がある方も多く来院されます。治りませんと言われたからと諦めることはありません。診断名にかかわらず、痛み無く生活できることが大事だと考えています。当院の施術を受けて、快適な生活を過ごされている方は大勢いらっしゃいます。

価格表

初回診療