ガマンせず、つらい坐骨神経痛の痛みを取り除いて、
今よりずっと快適な生活を送りませんか?

こんなお悩みありませんか?

・片方のお尻から足先にかけてシビレがある
・だるい感じがして、お尻を叩いてしまう
・長く立っているとシビレてきてしまう
・座っているとお尻が圧迫されて動かしたくなる

下記の病名にも対応しています!

・脊柱管狭窄症  ・坐骨神経痛
・腰椎椎間板ヘルニア  ・腰椎分離症
・腰椎すべり症

当院の施術の特徴

腰・背中について

くび肩と腰を結ぶので合わせて症状が出ることが多いです。深部のインナーマッスルの筋肉があり身体の中心、柱になる大切な部分です。
歪みや丸くなっていることに自分では気が付きにくい方が多いので、状態を詳しく説明します。この部位の症状は、当院のもっとも得意とする大腰筋(だいようきん)刺鍼を行います。
大腰筋は脊柱の深部と骨盤、大腿骨と体を支える重要な筋肉です。この筋肉に直接アプローチすることで、腰痛、背中の症状に大きな改善が期待できます。

どのくらいの期間で良くなるのか

神経痛は鍼治療の最も効果が出やすい症状の1つです。
早い方は1回目で効果を実感し痛みの軽減が期待できます。
慢性痛の方は差はありますが、1回1回の鍼治療毎に効果を実感しやすい場所です。

初回はカウンセリングと施術を行いますが、カウンセリングをじっくり20分ほど行います。もちろん1回目で良くなる方もいらっしゃいますが、当院では3回以上の施術をおすすめしております。2回目は1回目で施術したはりの反応を伺い、強さや施術箇所を調整します。3回目は2回目で施術したはりの反応を参考に、よりお客様に合わせた施術を行います。3回施術を受けていただくと、当院のはりの効果を実感いただけると思います。

はりの副作用として、次の日に体がだるくなる方もおられます。そのため1回目、2回目、3回目と、段階を追ってはりを強くしております。また「悪化したくない」「メンテナンスとして」「今の状態を維持していたい」方も多く、6回以上続けられている方が当院では50%を超えております。そのような方は、月1回施術にお越しいただいております。

どのような効果があるのか

・痛みや違和感が軽減する  ・腰を動かしても痛みがでにくくなる  ・足にかけて出ていたシビレが緩和される

ヘルニア、脊柱管狭窄症など病院で診断された事がある方も多く来院されます。治りませんと言われたからと諦めることはありません。診断名にかかわらず、痛み無く生活できることが大事だと考えています。当院の施術を受けて、快適な生活を過ごされている方は大勢いらっしゃいます。

価格表

初回診療